針供養
本日は針供養なり☆

ということで、朝から自作の着物を着て、お出かけしてきました(*^_^*)
図1
朝はドタバタして写真を撮れなかったので
帰宅後にパシャっとしてもらいました。

図2
光の具合で針供養感が分かりづらいですが
お賽銭箱の横の白い塊が大きな豆腐で
そこに針を刺して壊れるまで頑張ってくれた針を労っています。

驚いたのは、豆腐の横でカメラを持った人たちが構えていて
針を刺す人たちをパシャパシャ撮ってるんです。
それも1人じゃなくて何人も...
趣味の人なのか、お寺の人なのか分からないんですが
カメラマンの人たちにとっても針供養はある種のイベントなのかもですね(^_^;)

そして、ボンボンは賢くお留守番してくれていました(=^・^=)
1
「おかえり~。」

2
「んっしょ...ちょっと待ってや。」

3
「おかえり~。
 おとなしく待っててんから、今日1日分のオヤツまとめてくれてもいいんちゃうか。」

ただいま~。
寝ぼけ眼が可愛いね~♪♪♪


↓こちらのランキングにも参加しています。↓
↓よろしければ、ポチっとお願いします(=^・^=)↓
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
[2016/02/08 21:26 ] | ソーイング | コメント(0)
<<犯人 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |