バレンタインなのでガトーショコラを焼いてみました☆
今日はバレンタインですね(*^_^*)
日本では、チョコレートの日といっても過言ではありませんね(*^_^*)
そんな甘いイベントには乗っからないといけません♪

そこで、今日はガトーショコラを焼いてみました~☆
実は昨日、デパートまで出かけてみたんですが
あんまりトキメクものがなくて...
トキメカなくても良いから、とりあえず買う!
というには結構高くてですね...

ならば、材料費を奮発して自分で作ろう!
と思った次第なんです(=^・^=)

材料費を奮発するといっても、
イチゴと生クリームを余分に購入しただけなんですけどね(^_^;)
はい、小心者ですとも...

今まで書き溜めたレシピノートを実家に置いてきてしまったので
今回は明治さんのHPに掲載されていたレシピで作ってみました♪
夫の好みに合わせてミルクチョコとビターチョコを半々で使用し
小さいカップで焼いたので焼き時間は30分。

1図1

良い感じに焼きあがりました♪

2図1

生地を作るのに約40分。焼き時間が約30分。
材料費は家にあるものと混ぜて使ったので分かりませんが
デパートのケーキくらい...といアバウトな予算には収まってます(^_^;)
そして、ホワイトデーに、もう1回焼くための材料は余裕で余ってます。

さてさて、では、味見を...

3図1

と言いながら、生クリームとイチゴを添えて...
がっつりティータイムです(=^・・^=)

4図1

冷めるまで待てずに、まだ温かいまま食べてしまいました。
これはこれで美味しいけど
やっぱり、冷めた方が美味しい気がします...。
そろそろ冷めたかな...?
イヤイヤ...2個目は夫が帰るまで我慢します(-"-)

5図1
ケイちゃんはチョコ食べれないからね(^_^;)
きっとお母さんがブロッコリーをくれるよ♪


スポンサーサイト
[2017/02/14 17:20 ] | 日常 | コメント(0)
<<ちっち...テンション高め | ホーム | ゴール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |