ホワイトデーに向けて(途中経過)
ホワイトデーに向け作成しているポーチの本体が完成しました☆

1図1

今日は、ポーチにアイロンをかけて
ファスナーのツマミ(?)に付けるチャームの作成に取り掛かりま~す(*^_^*)

2図1

余談ですが...
私はね、あんまり気になったことはないんですが
母が言うにはですね、
ファスナーのツマミが小さいと、
スムーズに開け閉め出来なくて
「キーーーーーー!!!」
ってなるそうなんです。

だから、母が作ってくれるポーチのファスナーは
いつも、ツマミのところが飾りみたいになってる高級感のあるやつなんです。
私は、どちらかというと軽さを重視するので
間をとって、今回は布のチャームにしてみようというわけです。

あぁ、別に母にあげるわけじゃぁないんですがね(^_^;)
お返しする方の中に少し年配の方もいるので
母と同じ悩みがあるといけないし...っていう...。
余計なお世話だ!と言われないように、
付けた方が可愛いな♪って感じの仕上がりになるように頑張ります(=^・^=)
[2017/03/01 18:55 ] | ソーイング | コメント(0)
<<菜の花を飾ってみたら... | ホーム | ヌカでカイロを作りました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |